2016年5月31日火曜日

素敵な演奏会~5月誕生会~

 YMCAいずみ保育園 5月誕生日会のご報告


5月生まれのお友だちの誕生会がありました。
今回は特別にお楽しみとして、園児のおじい様とそのお仲間による、
演奏会を開いていただきました。


オープニングの「ハッピーバースデートゥーユー」、「となりのトトロ」や
「さんぽ」など、子どもたちがよく知っている曲を素敵な音色で奏でていただきました。
思わず一緒に歌いだす子どもたち。
「おもちゃのチャチャチャ」では、見たことのない楽器も出てきて、
一つ一つの楽器を紹介してくださいました。


子どもたちは不思議な音に驚いたり、笑ったり、きれいな音に
息をのんで聴いたりして楽しんでいました。
子どもたちの心に響く素敵な演奏会でした。ありがとうございました。



YMCAいずみ保育園 平野芳子)