2016年1月21日木曜日

西が岡公園まで歩きました

YMCAいずみ保育園 きりん(4歳児)クラスお弁当の日の報告


1月14日(木)に弥生台駅の先にある西が岡公園まで歩いて行きました。

昨年の4月には、いずみ野駅付近にあるいずみ野ログハウスまで行くだけで、
「疲れたぁ~」や「もう着く?」と言っていたきりんぐみでしたが、
様々な行事で体力と自信をつけてきて、
ほとんど休憩もせずに西が岡公園まで歩き切りました。
途中、前に行ったいずみ野ログハウスのことを思い出しながら、
「きっと今日はお友だちいっぱいなんだろうね。また遊びに行きたいね」と
しみじみと言っていました。


西が岡公園に着くと遊具で遊んだり、妖怪ウォッチごっこをしながら探検をした後に、
みんなでお弁当を食べました。


お弁当を食べながら「ママが作ってくれたんだ」「僕は、パパとママ!」、
「これは、海苔をつけて作るんだよ」と、
朝からとても楽しみにしていたことが伝わってきました。


昼食後は下のグラウンドに行き、男女対抗ひもとり合戦をして盛り上がりました。


これからも子ども達の成長を見守りながら、共に喜び合える保育士でありたいと思います。


(YMCAいずみ保育園 川原 邦之)