2023年7月31日月曜日

いずみフェスティバルを行いました

いずみフェスティバル

                             (YMCAいずみ保育園からのご報告)


7月28日(土)にみんなが楽しみにしていたいずみフェスティバルを行いました。

当日は各ご家庭でチケットを持って、ブースをたくさん回っていただきました。

ヨーヨー、金魚すくい、缶ならべ、紙ひこうき、ボールならべ、射的、パヤオクラフト、

ボールころがし、輪なげ、アクセサリー販売、パン・ジュース販売などのお店が並び、当日

はたくさんの方に足を運んでいただきました。



たくさんのお店を回ったあとは、職員による楽団の演奏もありました。皆様、たくさんの

応援ありがとうございました。今回のいずみフェスティバルにて得られた収益金94,124円

はすべて、YMCA国際・地域協力募金に充てられます。

使途先は、タイでの人身取引の危機にある子どもたちや、ミャンマーでのリハビリを中心とした医療福祉・公共衛生活動、カンボジアでのチャイルドケアセンターでの教育・女性の就労支援他、難民支援、災害緊急支援、外国につながる人々の支援、平和の取り組みなど、経済的支援を必要とする方々に充てられます。

今後も、チャリティーランなど、YMCAの募金活動は続いていきます。引き続き皆様のご

理解、ご協力をどうぞよろしくお願いいたします。


                              (YMCAいずみ保育園  安岡)