2023年7月22日土曜日

水遊び、楽しんでいます!

楽しい水遊び(ことりぐみ・うさぎぐみ)


 毎日、暑い日が続き、夏の訪れを日々感じています。

乳児クラスでも水遊びを始めました。

テラスに小さいプールやタライなどを用意し、水の気持ちよさを感じています。

水を出すと手を出して感触を楽しんだり、ペットボトルやカップに入れることを喜んでいます。




ホースで水を出すと、興味津々です。



じっくり自分でペースで遊ぶ様子もあります。


自分でお水を入れています♪







お水、気持ちいいね♪
自分からどんどん遊ぶ様子があります。


水遊びは子どもたちの大好きな遊びです。暑い夏、これからもたくさんお水に触れて楽しんでいきたいと思います。

(いずみ保育園 岩﨑)