2021年3月26日金曜日

世界の日「フィリピン」(幼児クラス)

毎月、世界の日を行っています。今年度の最後の世界の日はフィリピンでした。

今回、幼児3クラスとりすぐみ(2歳児)を含めて4クラスでフィリピンの話をしました。


フィリピンの国旗を幼児クラスの子どもたちに見せるとすぐに「フィリピン」と答えていました。フィリピンの文化を紹介してから最後に「PABITIN」というゲームをみんなでしました。

フィリピンの誕生会などでお菓子やおもちゃをぶらさげるゲームです。お菓子やおもちゃの代わりに小学生のお姉さんたちが追ってくれた手裏剣にしました。


みんなでワイワイしながらPABITINで遊んでフィリピンの文化に触れました。

【YMCAいずみ保育園 松井】