2021年3月29日月曜日

散歩が楽しくなってきたよ♬(ひつじぐみ・3歳児クラス)


3月は戸外でたくさん遊び、散歩にもたくさん行くことができました。



暖かくなり花が咲き、虫が出てくるようになってますます戸外遊びが楽しくなりました。



ことも達と園周辺を散歩すると決まって川沿いや園の裏付近にある砂利道に行くのが決まった散歩コースになっています。



虫やアメンボー等を見つけると少人数で囲み観察を楽しみ、新しい発見や不思議に思ったことをこども同士会話も楽しむようになりました。



 春の自然でたくさんの発見をして不思議に感じたり、面白いとたくさん思えるように引き続き戸外での散歩遊びを楽しみたいと思っています。

【YMCAいずみ保育園  山下】

SY/ao