2023年10月30日月曜日

第19回運動会が行なわれました!

 

運動会がありました!!

           YMCAいずみ保育園からのご報告)

先日の1021日(土曜日)

快晴の中、上飯田小学校のグランドで第19回の運動会が行われました。

小学校のグランドで行うのは久しぶりの事で、

(感染症による行事縮小や雨による体育館開催などで…

なんと8年ぶりの校庭開催でした)

職員も子どもたちも当日をドキドキ、ワクワクしながら迎えました。

           ぞうぐみさんの「運動会がはじまるよ!」の

           かけ声を聞いてトラックの中に集まります。                            

               YMCA体操からスタート!!          

ぞうぐみさんのすずめ踊りが始まるよ!
(震災を忘れずにいようと毎年子どもたちが踊ります)


               きりんのベトナム踊り
          いろとりどりのアオザイ(ベトナムの衣装)を着て
             女の子はせんすを持って踊りました。



男の子は、ちょうちんを持って踊りました。

          ひつじのぐみ親子競技パズルをはめていきます。
               どんな絵が出来るかな?

               きりんぐみのデカパン競争
           親子でデカパンを履いて走るのはとても難しい!


            ぞうぐみの親子競技「コーンたおし」☆彡
              子どもたちが圧勝しました!
            おうちの方たちも暑い中頑張ってくれました。

      

              運動会の締めくくりはリレー!


              今年度は、2人が一番に歩き、
           聖火ランナーのようにバトンを渡してもらい、
              リレーがスタートしました。

                  赤組がんばれ~!

 
                 白組がんばれー!


             運動会当日は白組が勝ちました。
              赤組も力いっぱい走りました。

       子どもたちが生き生きとお家の方々の前で楽しそうに

       運動遊びを楽しんでいました。

                    (YMCAいずみ保育園   平野)