2019年9月3日火曜日

水遊び楽しい~!!


YMCAいずみ保育園 プール遊び のご報告

8月はプール遊びをたくさんしました。
暑い日が続いていますが子どもたちはプールに入り暑さに
負けないように涼みました。
初めてのプールに泣く子もいましたが回数を重ねるごとに
水に慣れて笑顔で遊ぶようになりました!
友だちと一緒にバケツの水をひっくり返すなど一緒に遊ぶ様子も見られました。




頭から水をかぶっても平気な子どもが多く、
プールに入るとバシャバシャとはしゃぐ子どもがたくさんいました。





片づける時も一緒に片づけてくれるなどみんなで楽しくプール遊びができました!
水着やタオルなどの準備ありがとうございました。

(YMCAいずみ保育園 百瀬)