YMCAいずみ保育園 YMCAインターナショナルチャリティーランのご報告
10月17日(土)に、みなとみらいにある臨海パークで行われた
横浜YMCAインターナショナルチャリティーランがありました。
このプログラムは、発達障がい、知的障がい、肢体障がいなどによって
日常生活に困難が多い子どもたちにも、YMCAのプログラム
に参加するための支援として行われています。
当日は朝から雨で、走る時の天気が心配されましたが、スタート時には雨も止み安心しました。
いずみ保育園からは、かぶと・くわがた・ちょうちょの3チームが参加しました。
まず、1レース目に3、4歳児のちょうちょチームがスタートしました。
『がんばれー!』の声援に応えながらがんばって走りました。
3レース目は、『今年も優勝するぞ!』と意気込んでいた5歳児のかぶとチーム。
4レース目は、女の子が3人いるくわがたチーム『負けるもんか!』と
女子力パワー全開でがんばりました。
どの子も家族や職員の声援を励みに走りきって、レース後は親子で満足そうな様子でした。
走った後は、芝生の上で家族同士おしゃべりしながらの楽しいお弁当の時間でした。
この日走ってくれた子どもたちとご家族、また、チャリティーランの趣旨に賛同し、
Tシャツの購入や募金などにご協力いただいた多くの皆さま、本当にありがとうございます。
(YMCAいずみ保育園 平野 芳子)